Nature Around Takarazuka

兵庫県宝塚市周辺の自然や、川柳などの雑記帳

5月18日の武庫川と、カルガモ親子

 4月から、週一回続けてきた、近所の武庫川を歩いて、冬の水鳥がいつまでいるかを確かめる一連の記事も、今回が最終回となりました。先週末には、三羽のコガモが残ってましたが、今日はゼロ。皆、無事に北に帰ったのだと思います。約五か月間のお別れですね。

 

 そんなタイミングで、今日はカルガモ親子に出会いました。可愛かった!

f:id:NatureAroundTakarazuka:20190518115517j:plain

カルガモ親子 2019年5月 兵庫県宝塚市武庫川

 

 対岸から写したので、あまり鮮明じゃないですけど、証拠写真として。

 子ガモは、私が確認したのは8匹です。冬鳥が完全に去ってしまって、寂しくなったところでの新しい命の誕生には、心がほっこりしました。ありがとね!

 

 

naturearoundtakarazuka.hatenablog.com

naturearoundtakarazuka.hatenablog.com

naturearoundtakarazuka.hatenablog.com

naturearoundtakarazuka.hatenablog.com

naturearoundtakarazuka.hatenablog.com

naturearoundtakarazuka.hatenablog.com