Nature Around Takarazuka

兵庫県宝塚市周辺の自然や、川柳などの雑記帳

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明石公園

明石公園 2022年1月24日 兵庫県明石市 また更新間隔が開いてしまいました。 この間のうちの数日は、用事で明石市に通っておりました。約束の時間よりも早めに行って、明石駅のすぐ北側にある県立明石公園の中をぶらぶら散歩してたのですが、広々して心地よか…

青春18きっぷの旅5 紀伊風土記の丘

ヤドリギ 2022年1月8日 和歌山県和歌山市紀伊風土記の丘 この冬、数十年ぶりに18切符を買い、すべて日帰りでぶらぶら鉄道旅を楽しんでみました。最終回は、和歌山の紀伊風土記の丘(岩橋千塚古墳群)。古墳時代後期後半の古墳群だそうです。 正直、私の知…

青春18きっぷの旅4 半田山植物園(岡山市)

マンゲツロウバイ 2022年1月6日 岡山県岡山市半田山植物園 1月6日は、18きっぷの旅第四弾として、岡山市の半田山植物園へ行ってきました。前夜まで、和歌山方面に行こうと思っていたのですが、和歌山県北部に雪マークがあったので予定変更。好天の予報だ…

青春18きっぷの旅3 中京競馬場

中京競馬場 2022年1月5日 愛知県豊明市 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 また更新が開いてしまいました。実は、遊んでばかりで忙しかったのです。年末に書きましたが、18きっぷの五枚分を使い切らなきゃならないですか…