Nature Around Takarazuka

兵庫県宝塚市周辺の自然や、川柳などの雑記帳

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遅かりしワク之助(川柳、その72)

ワクチン接種の予約、ようやく、ようやく取れました。一回目が10月後半、ということは二回目は11月中頃。腹が立つほど遅い! 最悪の市に住んでるんじゃないかと、思っております。 ところで、私が新型コロナに罹らず、無事にワクチン接種を終えたとき、…

日記(8月3日~8月16日)

8月3日(火) 雨、のち曇り 7時半起床。午前中は掃除。午後は洗濯や買い物。網戸の補修は失敗。課題を残した。後はのんびり。18時に仕事Tへ出発。蒸し暑かった。 4日(水) 晴れ 5時半起床。仕事S。めっちゃ暑かった。明日はもっと暑いとか。19時…

病気(川柳、その71)

少し前のことだが、仕事場で一緒になる某氏の様子がおかしかった。何かしらの病気を疑った私は、他人事ながら、あの病気じゃないか、こっちの病気じゃないかって、検索してYoutubeの動画で勉強をした。その結果、「おすすめ動画」として表示されるのは、生活…

Dr. STONE 22

naturearoundtakarazuka.hatenablog.com Dr.STONE 22 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:稲垣理一郎,Boichi 集英社 Amazon このマンガについて、二年ほど前に一回記事を書いています。それから日記の中で、「読んでますよ~」との報告も入れております。 オ…

日記(6月22日~8月2日)

新しいパソコンがやってきました。これから通常営業に戻りますが、自然観察に行く暇があまりないので、更新頻度などどうなりますやら。とりあえず、書き溜めていた日記をアップしておきます。もう私自身が覚えていないことばっかり・・・ 6月22日(火) …