Nature Around Takarazuka

兵庫県宝塚市周辺の自然や、川柳などの雑記帳

Dr. STONE 22

 

naturearoundtakarazuka.hatenablog.com

 

 

 

 このマンガについて、二年ほど前に一回記事を書いています。それから日記の中で、「読んでますよ~」との報告も入れております。

 オリンピックの最中、最新刊の第22巻も読みました。ここまでストーリーの中に組み込まれている科学に主として興味があって読み進めてきたのですが、今回は最後の最後にウルっとさせられてしまいました。抱擁シーンに涙腺が緩むなんて私らしくない(?)ですけど。

 

「果てしなく遠いが 一歩一歩手繰れば必ず辿り着ける 科学の道」

 

 スイカという女の子が、この道をたった一人で歩みはじめ、辿り着いた時にどのような姿になっていたか・・・。SFの凄みを感じさせていただきました。いやあ面白かった。大満足です。

 そして前にも書いた通り、子供たちに読んでほしい。アニメを見てほしい。それに尽きますね。