Nature Around Takarazuka

兵庫県宝塚市周辺の自然や、川柳などの雑記帳

日記(8月3日~8月16日)

8月3日(火) 雨、のち曇り

 7時半起床。午前中は掃除。午後は洗濯や買い物。網戸の補修は失敗。課題を残した。後はのんびり。18時に仕事Tへ出発。蒸し暑かった。

 

4日(水) 晴れ

 5時半起床。仕事S。めっちゃ暑かった。明日はもっと暑いとか。19時前帰宅。洗濯。21時半就寝。

 

5日(木) 晴れ

 5時半起床。まずは仕事S。記録的な暑さ。日差しが痛かった。19時半から仕事T。前々から決まっていた長丁場だが、暑さが想定外でした。23時帰宅。24時就寝。

 

6日(金) 晴れ、一時雨

 7時起床。洗濯。軽く二度寝して、11時発で仕事S。向かい風が強く、自転車が進まなかった。仕事は平穏無事。22時過ぎ帰宅。23時過ぎ就寝。かなり疲れている。

 

7日(土) 晴れ

 7時起床。洗濯して、二度寝。午後は仕事T。日差しが強く、しんどかった。23時帰宅。24時就寝。

 

8日(日) 晴れ、のち曇り

 7時半起床。まず洗濯。そして二度寝。午後は仕事T。途中から曇ってくれて助かった。23時帰宅。24時半就寝。

 

9日(月) 雨、のち曇り

 7時起床。台風9号の影響で雨風強い。午前中は洗濯して、二度寝。昼食後、仕事T。本来は休みだったけど、急遽の半日仕事。ずっと強風、最初は横殴りの雨、はじめての体験だった。18時帰宅。24時半就寝。

 

10日(火) 晴れ

 8時半起床。掃除、洗濯。午後は買い物と、郵便局、銀行。昨日の雨のせいか、暑さは大分ましであった。それ以外は寝ていた。疲れが溜まっている。18時に仕事Tへ出発。特に問題なしで、23時帰宅。24時就寝。

 

11日(水) 曇り

 5時半起床。窓を開けていると、寒いくらいの夜で、とても気持ち良く眠れた。仕事S。いくつか細かい事はあったが、問題なく終えられた。19時前帰宅。洗濯。22時就寝。

 

12日(木) 雨

 5時半起床。雨の止み間に仕事Sへ自転車で。着いてすぐに雨。強弱はあったが、ずっと降り続いた。仕事は問題なし。帰りは小雨。19時前帰宅。22時半就寝。

 

13日(金) 雨

 ひどい天気。7時起床。音楽を聴いてのんびりして、11時に仕事Sへ出発。途中、何度かカッパを脱いだり、着たり。仕事中は豪雨あり。大変だったが、どうしようもない。帰りは雨の中、カッパを着ずに自転車を漕いだ。蒸し暑過ぎ。22時過ぎ帰宅。23時半就寝。

 

14日(土) 雨

 7時過ぎ起床。うんざりの雨。午後は仕事T。ほぼずっと小雨だったことに感謝はするが。23時帰宅。24時就寝。

 

15日(日) 曇り

 7時過ぎ起床。9時に仕事Tへ出発。今日は長丁場。雨はやんで、久々にセミの声を聞いた気がする。いろいろあったし、とにかく疲れました。23時帰宅、24時就寝。

 

16日(月) 曇り

 7時過ぎ起床。半日仕事の日も入れると、13連勤でかなり疲れていたが、ようやくの休み。何もせず、だらだらと過ごす。簡単に言えば、Spotify三昧である。珍しく古いパンクを聴いている。そんな気分って訳ではないのだけど。