Nature Around Takarazuka

兵庫県宝塚市周辺の自然や、川柳などの雑記帳

日記(4月2日~9日)

4月2日(金) 晴れ

 6時半起床。

 8時過ぎに家を出て、自転車とJRにて武田尾へ。今日は久々のボランティアの日。多忙と緊急事態のせいで、11月以来である。尾根の枯れアカマツの伐採を手伝い、15時に終了。16時帰宅。充実した一日だったが、大変疲れた。

 22時就寝。

 

3日(土) 曇り

 6時半起床。午前中は、昨日できなかった掃除洗濯買い物などの用事を済ます。忙しかった。

 そして、全身筋肉痛である。特に脚が。恥だと思っている。鍛え直さねば。

 午後は仕事T。町中のソメイヨシノは満開から葉桜。この暑い中、よく持っていると思う。仕事は特に問題なし。

 23時帰宅。24時就寝。

 

4日(日) 雨

 8時起床。午前中は買い物などの用事、そしてだらだら。「Dr. Stone 20」を速攻で斜め読み。帰宅後に、再読しよう。

 昼からは雨。日曜日の雨が続いている。実に鬱陶しい。ソメイヨシノもずいぶん散ったようだ。

 午後は仕事はTの日である。雨の中、特に問題なし。

 強風の中、23時帰宅。24時就寝。

 

5日(月) 晴れ

 6時半起床。ずっと暖かい日が続いていたが、今朝は風が少し冷たい。午前中は洗濯だけして、だらだら。

 午後は仕事T。特記事項なし。

 23時帰宅。24時就寝。 

 

6日(火) 曇り、のち雨

 5時半起床。仕事Sの日。ちょっと肌寒い朝。少し厚着にした。また、朝の予報を見て、ポンチョを持っていった。これが大正解。

 仕事は平穏。帰途は雨。19時前帰宅。21時半就寝。

 

7日(水) 晴れ

 5時半起床。とても気持ち良い天気。仕事Sも、心地よい。

 郵便局に寄り、買い物をして、19時前帰宅。22時就寝。

 

8日(木) 晴れ

 5時半起床。今日もとても気持ち良い天気。仕事S。問題なく終了。

 18時40分に帰宅。22時就寝。

 

9日(金) 晴れ

 6時半起床。休みの日。午前中は、掃除洗濯買い物でバタバタ。

 午後は、ボランティア団体関連の会合に出席。自分のやるべきことが、明瞭になってきた感じ。この春は頑張ろうと思う。

 市役所に寄り、宝塚市長選挙の期日前投票を済ませ、17時前に帰宅。