Nature Around Takarazuka

兵庫県宝塚市周辺の自然や、川柳などの雑記帳

コウヤボウキ

f:id:NatureAroundTakarazuka:20211016204540j:plain

コウヤボウキ 2021年10月16日 兵庫県宝塚市

 

 今日は、久々に山のボランティアに行ってきました。

 が、、、全っぜんダメ! 歩く体力が情けないほど落ちていて、すぐに息が上がってしまった。普段から、まったく歩いてないからなあ。。。自転車(ママチャリ)は、一週間に100キロ近く乗っているんです。だから体力自体はあるのだけど、歩く筋力、坂を登る筋力が無い。11月は、自然関係でいろいろ動けそうなので楽しみにしているのだが、根本を鍛えるところから始めなアカンねえ。

 結局、自然観察的な成果はほとんどありませんでしたが、ボランティアの先輩方といろいろ話ができて勉強になったし刺激にもなりました。やっぱり、もっともっと参加したい、そんな思いが募ります。次の活動日、二回目のワクチンをキャンセルしたら行けるんだが・・・