Nature Around Takarazuka

兵庫県宝塚市周辺の自然や、川柳などの雑記帳

日常報告

 ああ、九月ももう終わってしまう。

 突発事項が重なって20連勤とかがあって、このブログに書けるような事は何も出来なかった。人生初体験が幾つもあって、面白い一か月ではあったのですけどね。健康状態もほぼ問題なく、本日はワクチン接種一回目も済ませました。充実はしていたのだけど、自然に向き合うことが全く出来ていない。その部分のストレスがかなり溜まっております。

 十月に入ると、緊急事態宣言も終わりそうですし、ボランティア活動も再開されるはず。ワクチン二回目が済めば、遅ればせながら積極的に動ける日も来るはずだ。それまで、気力と体力と知力をため込んでおかなきゃ。

 取り敢えず、今は数少ない休みに、生き物系Youtubeを数多く見ております。正直、こんな簡単に勉強できる時代が来るなんて思ってなかった。有難いことです。