Nature Around Takarazuka

兵庫県宝塚市周辺の自然や、川柳などの雑記帳

不明の街路樹

不明の街路樹1 2023年5月28日 兵庫県神戸市

不明の街路樹2 同上

不明の街路樹3 同上

 

 昨日は、神戸の森林植物園に行ってきました。年パスを買ったので、行かなきゃ損ってことで、今年はヒマがあったら行くつもり。

 さて、今回の記事は、森林植物園内のことではなく、行く道中のことになります。阪急電車神戸三宮駅で降り、市バスで植物園に向かったのですが、少し前から気になっている三宮駅近辺の街路樹を、バス待ちの間に、改めて見に行ってきました。

 (現時点では)白い実、粗い鋸歯、長い葉柄、枝先に葉が集まる感じ・・・、やっぱり分かりません。今の時期に実がついているということは、春に花が咲いていたのでしょう。来年、機会があれば、花も見てみたいです。それまでに、名が分かればいいんだけどなあ。