Nature Around Takarazuka

兵庫県宝塚市周辺の自然や、川柳などの雑記帳

近況報告

 

 またまた、更新間隔が開いてしまいました。一か月以上です。申し訳ない。

 正直なところ、ネタがないんですよ。この夏、本来なら青春18きっぷを使って、ぶらぶらするつもりでした。でもコロナの状況を見て、止めました。金沢競馬とか、行きたかったのですけどね。北陸新幹線が延線したら、18きっぷは使えなくなるので、早目に行っておきたかったのですが、ここは我慢でございます。

 その代わり、山のボランティアの参加が多くなってます。ただ、今の時期は、草刈りが作業のメインですので、自然観察ネタは拾えずにおります。とにかく大量の汗をかいて、大量の水分を摂って、暑さへの愚痴を皆で共有する、という時間を楽しんでおります。

 また、旅行を取りやめたことで、ヒマが出来ているかというとそうでもなく、丸一日の完全休養は今日が今月で二回目。スーパー貧乏人らしく、ちょこちょこと動き回っております。暑さは辛いし、刺激は少ないけど、コロナに罹ってないというだけで、幸せな夏なのでしょう、たぶん。

 生きてますよ、というだけの近況報告でした。次回は、何かしら自然関連のネタを書きたい!