Nature Around Takarazuka

兵庫県宝塚市周辺の自然や、川柳などの雑記帳

近況報告

 本日は休みでした。好天で、自然観察日和ではあったけれど、一日家で過ごしました。肉体的に、疲れがたまっておりますので。

 以前、日記形式の記事をここで書いていた頃は、仕事Sと仕事Tの二つを掛け持ちしておりました。実は昨年末から仕事Tの方は減らし、2月からは新たな仕事Hを始めております。非正規パート・アルバイトのトリプルワークという、50代らしからぬ働き方を驀進中なのです。そして、4月までは絶賛労働集中月間として、多めに仕事を入れているので、さすがに少し疲れました。山のボランティアに関して、4月中は一回行けたらいいなと願ってますが、どうなりますやら。

 ただ、この働き方だと、5月から9月までは、かなり余裕が生まれるのです。昨年はコロナのせいでほとんど出来なかった春夏のボランティアもかなり参加できそうですし、個人的な自然観察にも行けるはず。夏には、また18切符を買って、ウロチョロしてやりますぞ。前回、降雪のために行けなかった笠松競馬場や、移転して新しくなった名古屋競馬場、その他にも行きたい場所がたくさんあります。私のような独り者のオッサンは、目の前にニンジンがぶら下がってないと、勤労意欲が湧きませんからね。

 

 ところで、この冬に、明石公園の木についての記事を書きました。

 

naturearoundtakarazuka.hatenablog.com

 

 先ほど、新たなニュース記事を読みました。夏になったら、明石での仕事を数日貰えるかなと思っていて、その際に改めて見に行こうと思っていたのですが、一応の決着したという事でしょう。建設的な話し合いが出来たらいいですね、と無難な感想を個々に記させていただきます。

 

news.yahoo.co.jp