Nature Around Takarazuka

兵庫県宝塚市周辺の自然や、川柳などの雑記帳

電柱も気を使いつつ立っている(川柳、その25)

 

電柱も気を使いつつ立っている

 

 

 更新間隔が開いてしまいました。

 先週来、周囲が少なからずピリつく環境におりますので、普段以上に気を付けつつ日々を送っておりまする。ブログという場で、個人的な愚痴を書くのは嫌なので、これ以上は申しませんが。

 で、この間の自然観察の方ですが、カゴノキの雄花は見られたんですけどねえ。終わりかけの花だったので、あまり美しくないし、記事には不向きでした。収穫は、その程度です。

 これまでブログには書かずにおりましたが、この春から、山の整備のボランティア団体に所属するようになり、行ける範囲で活動に参加しております。そこで得られた知識や、活動中に撮った写真は、ここではなく別の場で出そうと思っています。そして、十月以降は、ボランティア団体内での活動が増える予定。となると、このブログの空洞化が進んでしまいそうで、さてどうしようかと考えている最中でもあります。

 

 とりとめのない内容の記事になってしまいましたが、取り敢えずの現状報告であります。良い秋になればいいのですけど。。