Nature Around Takarazuka

兵庫県宝塚市周辺の自然や、川柳などの雑記帳

キツネノカミソリ

f:id:NatureAroundTakarazuka:20200821095854j:plain

キツネノカミソリ 2020年8月17日 兵庫県宝塚市

 

 この八月の自然観察で、一番嬉しかったのは山中でツクバネガシを見つけたこと。植物園で見たことがあるだけの木だったので、自生を見ることが出来て嬉しかったです。しかし、写真が・・・ 猛暑日に、苦労して急坂を上がった先で見つけたんだけど、直射日光があまりにも強すぎて、ちゃんと写っておりませんでした。悲しい。まあ、九月にも同じ道を通る予定なので、その時に再挑戦します。

 と言う訳で、同じ日に咲いていたキツネノカミソリの写真を載せておきます。

 次回の更新がいつになるか分からないけど、秋らしい自然の話題を届けられるようになってたら嬉しいな。