Nature Around Takarazuka

兵庫県宝塚市周辺の自然や、川柳などの雑記帳

枯木注意

f:id:NatureAroundTakarazuka:20190421232447j:plain

枯木 通行注意 2019年4月 兵庫県宝塚市中山連山

 

 中山奥の院辺りの山道を歩いたら、道沿いの枯木ほとんどすべてにこの注意書きが貼ってありました。何十枚も!

 すっごい腹が立って、悲しくもなった。

 山なんて、そもそもが危ない場所であるって前提は、もう古いんですか?

 

 これをするなら、次は全ての石ころに、「石ころ、つまづかぬ様に通行注意」と貼るべきではないか?

 全てのハチの背中に「注意」シールを貼り、全ての黄砂粒子に「危険 吸い込むな」と表示すべきだ。

 日本人は、それくらいアホになったということか。

 

 そうそう、忘れずに私の背中にも、「馬券連敗中 危険」と貼ってくださいね。