Nature Around Takarazuka

兵庫県宝塚市周辺の自然や、川柳などの雑記帳

雨(近況報告)

 更新間隔が開いてしまったので、簡単に近況報告です。この間の日記は、また別記事にする予定。1か月分を整理するのに時間がかかりますし。

 さて本日は、ボランティア参加の予定でした。しかし、近畿地方は無情の雨。困ったものです。今年の、というかここ数年は、山のボランティア活動参加の目標を年間30日としております。今年はここまで8回のみ。すでに4回も雨で流れています。こんなのは初めて。気持ちがクサクサしてきております。

 もう一つ、仕事関係の資格を取るのも、今年の目標です。その講習・試験がもうすぐあります。全部で3つの資格を取る予定。昨年12月に第1弾を受けて合格しているので、今回は第2弾です。昨年受けた資格については、落ちたら周囲に迷惑がかかる状況でしたけど、今回はそんな事はなしです。落ちたら、私自身が受験料を損するだけ。だから、まだまだ全然勉強に身が入りません。そろそろ勉強せんとアカンねんけどな。

 7月に、仕事とは無関係の資格も取りに行く予定です。まだ申し込んでもおりませんが。自然関係の資格なので、受かったらここで自慢させてもらいますね。