Nature Around Takarazuka

兵庫県宝塚市周辺の自然や、川柳などの雑記帳

日記(5月29日~6月21日)

 更新間隔が開いてしまいました。申し訳ございません。父と共用で使っているパソコンのうちの一台がダメになってしまい、私がメインで使っていたのを父が使うようになっているからです。

 しかし、腹が立つなぁ~!!! 最近のPCって、ほんと簡単に壊れてしまいやがる!!! 新しいのを買うしかなさそうな状況ですし、通常に戻るにはもう少しかかります。金が・・・

 

5月29日(土) 晴れ

 7時起床。今日は本格的な晴れ。午前中、久々に布団を干した。午後は仕事T。暑かったが、特に問題なし。仕事場でドラセナの花が咲いていた。かなり珍しいらしい。匂いが凄かった。23時帰宅。24時就寝。

 

30日(日) 晴れ

 7時起床。午前中はだらだら。午後は仕事T。やはり暑かったが、湿度は低いのだろう。真夏に比べれば、文句は言えない。23時帰宅。読書後、24時半就寝。

 

31日(月) 晴れ

 6時半起床。休みの日。午前中、掃除洗濯。午後、買い物してから、部屋でゴロゴロ。夕食後、塩尾寺まで暗い中、かなり早足で散歩。良い運動になった。24時就寝。

 

6月1日(火) 晴れ

 8時過ぎ起床。午前中はのんびり。午後は仕事T。暑かった。23時帰宅。24時就寝。

 

2日(水) 曇り

 6時起床。7時で良かったのだが、時間を間違えた。洗濯などしてから、9時前出勤。仕事S。暑い。20時半頃帰宅。昨日から父のノートPCが動かない。少し試したがダメ。22時就寝。

 

3日(木) 晴れ、のち雨

 7時起床。洗濯してから9時前出勤。仕事S。途中、雨になったが、帰りにはやんでいた。助かった。昨日同様、20時半頃帰宅。22時過ぎ就寝。

 

4日(金) 雨

 6時起床。蒸し暑く、寝苦しい夜だった。だらだらした後、早めの昼食を軽くとり、強い雨の中、11時出発。仕事S。平穏無事に終了。22時半帰宅。帰りには雨は上がってくれた。23時半就寝。

 

5日(土) 曇り

 7時過ぎ起床。午前中は掃除洗濯買い物。午後は仕事T。夕焼けが素晴らしかった。良いものを見られました。23時帰宅。24時就寝。

 

6日(日) 曇り

 8時起床。午前中はのんびり。午後は仕事T。行く前にDr.Stone21を買い、仕事前に即読。面白かった。23時帰宅。24時就寝

 

7日(月) 晴れ

 6時半起床。休みの日。半日くらい山へ行きたかったが、父のノートPCを直せるか試すのに時間がかかり、断念。回復ディスクも作ったりしたが、素人には無理でした。徒労。結局、外に出ず、家で過ごした。夜は久々に音楽に浸った。24時就寝。

 

8日(火) 晴れ

 7時起床。午前中は、掃除洗濯布団干し買い物。午後、武庫川を少し歩いた。早めの夕食後、18時に仕事Tへ出発。特に問題なし。23時帰宅。24時就寝。

 

9日(水) 晴れ

 5時半起床。仕事S。暑い。仕事は特に問題なし。買い物して、19時帰宅。洗濯して、21時就寝。疲れていたけど、すぐには寝付けなかった。

 

10日(木) 晴れ

 5時半起床。仕事S。暑かったけど、昨日よりはましに感じた。夕方には風もあったし。18時半帰宅。両親ともワクチン接種に行き、帰ってきていた。問題ないそうで、ホッとした。二回目が無事終わるまで、油断は出来ないが。とにかく私が罹って、それを親にうつしてしまうのだけは避けたい。23時就寝。

 

11日(金) 晴れ

 6時半起床。銀行に行ったり、買い物したりして、早めの昼食を軽くとり、11時出発。仕事S。心地よい風の吹く一日でした。湿度は高かったけど。22時過ぎ起床。24時就寝。

 

12日(土) 曇り、一時小雨

 8時起床。午前中は、掃除洗濯。午後は仕事T。小雨はあったが問題なし。23時帰宅。24時就寝。

 

13日(日) 小雨、のち曇り

 しとしと雨の音の中、7時半起床。午前中は買い物など。午後は仕事T。蒸し暑い。23時帰宅。帰宅直後、再び雨。助かった。そして日付をまたいだ頃に、雷雨となった。25時就寝。

 

14日(月) 晴れ

 6時半起床。休み。午前中は、洗濯、散髪。午後はのんびり過ごした。夕食後、塩尾寺へトレーニングがてら速歩。24時就寝。

 

15日(火) 曇り

 8時過ぎ起床。午前中、掃除。午後は買い物の後、のんびり。夕食後、仕事Tへ。4時間だけの日。23時帰宅。24時就寝。

 

16日(水) 雨

 5時半起床。仕事S。雨の中、長駆自転車出勤したが、カッパの中が汗で濡れてしまった。しんどい季節です。仕事は平穏無事。19時前帰宅。21時半就寝。

 

17日(木) 晴れ

 5時起床。早く起きたので、音楽聴きながら、ゆっくり準備。デュア・リパ。仕事S。なんかいろいろ考えさせられる一日でした。「何か」は書けないけど。19時頃帰宅。22時半就寝。

 

18日(金) 曇り、のち雨

 6時45分起床。洗濯、掃除、郵便局へ行ってから、早めの昼食をとり、11時に仕事Sへ。特に問題なく終了。雨が小止みだったので、カッパを着ずに帰途についたが、途中から降りだして結構濡れた。22時過ぎ帰宅。24時半就寝。

 

19日(土) 雨

 9時前起床。午前中は洗濯など。午後は仕事T。大変でした。23時過ぎ帰宅。24時半就寝。

 

20日(日) 晴れ

 7時半起床。まず洗濯、買い物。午後は仕事T。大変でした、昨日よりはましでしたけど。23時帰宅。24時半就寝。

 

21日(月) 晴れ

 6時半起床。休みの日。ゴミ出し後、二度寝してしまった。午前中は掃除。午後、書類提出のため、ダイソーへ行きFAXを使った。何年ぶりだろう、FAXって。10年以上だと思うが、もうよくわからん。夕食後、塩尾寺へトレーニング。月曜日の日課にしたい。