Nature Around Takarazuka

兵庫県宝塚市周辺の自然や、川柳などの雑記帳

日記(5月1日~7日)

5月1日(土) 晴れ、にわか雨

 7時半起床。午前中はだらだら。だらだらぐせが付いてしまった。

 午後から仕事T。メンバーが変わり、不安だけど、仕方ない。途中、豪雨あり。そんなこんなで、少々しんどかった。23時帰宅、24時就寝。

 

2日(日) 晴れ、にわか雨

 7時半起床。例によって、午前中はだらだら。午後は仕事T。昨日同様、にわか雨あり。そして風が強くて肌寒い。いや、肌寒いというより、本格的に寒い。少々参った。

 23時帰宅。のんびりして、25時就寝。

 

3日(月) 晴れ

 7時起床。本来なら仕事Sの日だが、休みである。午前中、洗濯機を二回まわし、掃除もした。

 午後は買い物の後、久々に行者山へ。あまり花は咲いておらず。センダイムシクイが至近距離で囀ずっていたが、逆光で写真は撮れず。あと、ずっと観察してきたマツグミは、松が枯れかかっていて、元気がなかった。2時間ほど歩いて帰宅。

 夜はネット三昧。23時就寝。

 

4日(火) 晴れ

 5時半起床。7時半出発。仕事S。緊急事態宣言下、仕事はとても楽。

 18時過ぎ帰宅。22時就寝。

 

5日(水) 雨

 5時半起床。7時半出発。雨の中、自転車で長駆出勤。

 仕事はやっぱり楽。緊張感がなくても良いから、精神的にも疲れない。

 18時半前、雨の中、帰宅。

 

6日(木) 晴れ

 7時半起床。昨晩の記憶が薄い。とても眠く、21時半頃寝たような気がする。と、言うことは、10時間寝た訳だ。疲れてないはずなのだが。

 今日は休み。午前中は洗濯。午後も毛布を洗ったり、散髪に行ったり、買い物したり。疲れてしまい、山歩きには行かず。用事を終えたら、だらだらネット三昧で過ごした。24時就寝。

 

7日(金) 曇り、ときどき小雨

 6時半起床。昨日は緊急事態宣言の影響による臨時的な休みで、今日はいつも通りの休み。昨夜の段階では曇り予想だったはずだが、昼間にちょっとだけ雨が降った。山に行きたかったが、嫌なタイミングでの雨のせいでやめることに。と言う訳で、二日連続で家でゴロゴロ。暇なので、午後はボートレースにいそしむ。ちょい勝ちで、勝ち逃げすることが出来たし、まあ良かった。

 明日、明後日は仕事だが、来週の予定もスカスカである。好天を願う!