Nature Around Takarazuka

兵庫県宝塚市周辺の自然や、川柳などの雑記帳

金がない(短歌、その6)

 また、更新間隔が開いております。原因は、前回の記事に書いた通り。PCが壊れております。新しいのを買うつもりではありますが、金がありません。。。

 前回の更新からここまで、私にとって最大の出来事は、借金を返し終えたこと。借金と言っても、育英会奨学金ですけどね。かつて金が無かった頃(ずっと無いのですけど・・・)、返済猶予をお願いしておりました。そのせいで、年齢的にはもう返し終えてないといけないのですが、ずいぶんと残っていたのです。その残った分を、今月、繰上返済で全額払いました。ちょっと無理もしたので、パソコンを買う金がない。ま、来月には何とかなるでしょう。馬券も当てるつもりですし!

 

 

借金を返し終わって思うこと ご飯の味は特に変わらん