Nature Around Takarazuka

兵庫県宝塚市周辺の自然や、川柳などの雑記帳

タガラシ(訂正とお詫び)

 

f:id:NatureAroundTakarazuka:20210129201944j:plain

タガラシ

 

 この冬、某所にこんな植物があり、チドメグサに違いない、外来のブラジルチドメグサかもと記事にいたしました。4月の初めころ、改めてこの植物を確認しに行って、「あっ! しまった!!」と間違いに気付きました。で、翌週に写真を撮ろうと思って再々度この場所に行ってみると、既に抜かれてしまっており、証拠写真なしであります。

 はい、大変申し訳ございません。これ、タガラシの根生葉でございました。明らかな間違いなので、元の記事は削除いたしました。コメントを頂いた方には、お詫び申し上げます。

 過去にもブログでいろんな間違いをしてきましたが、ここまで見当違いなのは、さすがに久々であります。花の咲いている時だけしか、タガラシを見てなかった自分を反省しつつ、今後の糧にしてまいります。