Nature Around Takarazuka

兵庫県宝塚市周辺の自然や、川柳などの雑記帳

簡単に近況報告

 

 また更新が開いてしまいました。約一か月ぶりですね。

 年末年始のご挨拶も、出来ず仕舞いでした。申し訳ない。

 12月はほとんど休みがなく、僅かな休みの日も洗濯・掃除・寝だめに費やしておりましたので、自然観察に行くことも出来ず、ブログネタを探すこともままなりませんでした。

 1月はちょっと余裕が出来るかな・・・と思っていた矢先、わが兵庫県も含む近畿3府県で緊急事態宣言が出されるか、という事態になっております。宣言が出ると、私の生活は、それなりに変化する可能性が高いです。もし、来週以降ここの更新頻度が高くなったら、暇になったのだなと思ってください。また収入は減るかも知れないけど、私自身、それを望んでいる部分が無くは無いです。

 と言う訳で、本年もどうぞよろしくお願いします。