Nature Around Takarazuka

兵庫県宝塚市周辺の自然や、川柳などの雑記帳

日記(5月8日~19日)

5月8日(土) 曇り

 7時半起床。午前中はゴロゴロ。午後は仕事T。仕事に出ると、本当に緊急事態宣言下なのかと思うくらい、外に人が出ている。これからどうなるのだろう?

 19時頃、夕焼けがとても美しかった。黄砂の影響が色に出ていたのかも知れない。見とれててはいけないのだけど、見とれてしまった。

 23時帰宅。24時就寝。

 

9日(日) 晴れ

 8時起床。黄砂がまだ飛んでる。昨日同様、午前中はゴロゴロ。午後は仕事T。特に問題なし。23時帰宅。24時就寝。

 

10日(月) 別掲

 

11日(火) 晴れ

 休み。一日中だらだら。

 

12日(水) 曇り、のち小雨

 6時半起床。仕事S。9時頃、末広公園に立ち寄ったりして、のんびり出発。風が強い。午後から小雨。雨の中、楽な仕事でした。20時帰宅。23時半就寝。

 

13日(木) 別掲

 

14日(金) 晴れ

 7時前起床。掃除して、洗濯して、軽く食べて、11時過ぎに仕事Sへ。仕事は相変わらず楽。22時帰宅。23時半就寝。

 

15日(土) 曇り、のち小雨

 7時前起床。午前中はゴロゴロ。県議補選をやっていて、とてもうるさい。午後は仕事T。蒸し暑い。久々の感覚を味わいました。これからずっとこうなると思うと、気が重い。

 23時帰宅。24時就寝。

 

16日(日) 雨、のち曇り

 8時半起床。梅雨入りしたそうだ。早すぎる。

 午後は仕事T。仕事中に雨は降らず、助かった。23時帰宅。24時就寝。

 

17日(月) 雨

 7時前起床。休みである。

 強雨。ゴミ出しに行って、かなり濡れた。蒸し暑い。午前中、掃除して汗だくになって、また濡れた。午後はだらだら。24時就寝。

 

18日(火) 曇り、のち小雨

 8時起床。午前中はゴロゴロ。午後は仕事T。平日の仕事Tは久々。元々は休みで、三連休の予定だったが、Sの仕事が暇であることが、Tの担当者にバレており、入れることになった。仕事自体は、雨の中だったが、特に問題なし。23時帰宅。24時就寝。

 

19日(水) 雨、のち曇り

 7時前起床。休み。午前中は雨。洗濯して部屋干し。

 午後から雨は上がったが、家でゴロゴロ。夕食後、散歩がてら、県議補選の期日前投票のため、市役所へ。今年は選挙が多い。今回は、市長選に続く今年二回目で、この後県知事選と衆院選があるはずだ。騒音にイライラする日が、まだまだ続く。投票後、暗くなった近所の川沿いを歩くと、ホタルが飛んでいた。23時半就寝。