Nature Around Takarazuka

兵庫県宝塚市周辺の自然や、川柳などの雑記帳

ネムノキ(川柳、その59)

f:id:NatureAroundTakarazuka:20200629212655j:plain

ネムノキ 2020年6月29日 兵庫県宝塚市

 

 更新がずいぶんと空いてしまいました。申し訳ない。

 今日は久々に森の中に入ってきました。ここで紹介できるような自然ネタはないですが、個人的には大満足して帰ってきましたよ。一応、見かけた花を列挙しておくと、ネムノキ、キハギ、ケケンポナシ、キササゲ、ヒトツバハギ、ガクアジサイ、サツキツツジ、ジャノヒゲ、ダイコンソウ、ナガバハエドクソウ、ドクダミヘビイチゴ、コナスビ、ヒメジョオンオニタビラコムラサキカタバミなど。よくある帰化種や園芸種は、見てもすぐに忘れちゃうので、記載漏れが複数あるとは思います。ご容赦を。

 ありきたりではありますが、ネムノキの清涼感が一番嬉しかった。おかげ様で、心穏やかな夜となっております。皆様も、良き眠りを。

 

 

今日もまた水の惑星にて眠る