Nature Around Takarazuka

兵庫県宝塚市周辺の自然や、川柳などの雑記帳

セッカニワゼキショウ

f:id:NatureAroundTakarazuka:20200602190301j:plain

セッカニワゼキショウ 2020年5月28日 兵庫県尼崎市

 

 私がお世話になっている仕事場では、コロナ騒動以降、早目に入室すると叱られるのである。朝8:30に仕事開始の日は、15分以前には入らないように言われている。少しでも接触機会を減らすために。だから、早く着きすぎた日は、外の公園でぼんやりと時間を過ごす。普通の人なら、なすすべなくスマホをいじるのであろうが、私にとっては好機でしかない。何か面白いものはないかと、そこここを探し回っております。

 そんな折に見つけたのが、これ。新しい帰化種であるそうです。

 

ja.wikipedia.org

 

 見つけて楽しいという存在ではないけれど、犬も歩けば棒に当たるとはこのことだなと思い、少しばかり愉快な気分であります。明日の朝は、何を見つけちゃいますかね?