川柳、その4
よくラジオを聴きながら、近所の山を歩くのだが、今日は楽しみが多すぎて大変だった。
もちろん競馬中継。JRAの馬券は全部外れ、くさくさした気分になったが、これはほぼいつも通り。
選抜高校野球は、関西勢が今日は出てなかったので、ただただ楽しく聴ける。兵庫県勢が出て来たら、胃が痛くなるんだけど。
阪神タイガースのOP戦の実況もやってた。でもほぼ聴かず。
4時を過ぎると、大相撲千秋楽の中継。兵庫県出身の貴景勝は勝って大関昇進が確実に。十両陥落だろうと思ってた照強は、最後三連勝で終わり、ギリギリで残れる可能性が出てきた。応援してきてよかった。
そして、動画で帯広のばんえい記念を見る。我が本命のセンゴクエースが勝って、全馬無事完走。嬉しい限り。
という訳で、大相撲とばんえい競馬のおかげで、気分の良い夕方になりました。
人間に応援という武器がある
高校野球を聴きつつ思ったのだが、「応援」という行為は人間独特のものですよね、たぶん。森の中で、いろんな生物たちに囲まれているけど、何かを応援しているのはワタシだけ。そう考えると、ちょっと楽しい。
森の上カラスと風が躍ってる カラス頑張れ風も頑張れ
実は、短歌(もどき)も時々作るんです。どうかよろしく。短句も作るよ。節操ないから。