Nature Around Takarazuka

兵庫県宝塚市周辺の自然や、川柳などの雑記帳

甲山大師

f:id:NatureAroundTakarazuka:20220220213052j:plain

早咲きの桜1 2022年2月20日 兵庫県西宮市

f:id:NatureAroundTakarazuka:20220220213142j:plain

早咲きの桜2 同上

 

 昨日は甲山大師に行ってきました。

 今年に入り、山のボランティアは昨年よりは順調に参加出来ているのだが、個人的な近所の山歩きはほとんど出来ていない。私のサボり癖が原因であります。正月明けに甲山大師にお参りし、融通小判を新しく頂いてくる習慣をかれこれ十年近く続けているのだが、今年はようやく三月も近い今になって済ませることが出来ました。これじゃあご利益はないかな!? ま、バチが当たらなきゃいいのです、ハイ。

 敷地内で、桜が咲いておりました。早咲き品種のひとつでしょうが、何かは分かりません。寒緋桜に似てますね。メジロが忙しそうに花を回ってましたよ。もうすぐ春がやって来ます。3,4月は忙しくなる予定だけど、自然の移り変わりには敏感な人間でおりたいものです。