Nature Around Takarazuka

兵庫県宝塚市周辺の自然や、川柳などの雑記帳

近況報告

 

 少しだけほっとした気分で、近況報告です。

 この十日間ほど、気が休まりませんでした。私が出入りする二か所で感染者が出たせいです。オミクロン株の潜伏期間を調べたり、それぞれのコロナに係る出勤停止のルールを再確認したり、もし私自身が感染していた場合、同居している高齢の親に伝染させないように心掛けたり。そして毎日複数回体温計を脇に挟んでは、小心者らしくビクビクしておりました。今は感染が判明した方々と接触してから10日近く経ったので、そろそろ大丈夫かなと思い始めているところ。また両親とも、三回目の接種から二週間が経ちました。安心は出来ませんが、人間いつまでも緊張し続ける事は出来ませんからね。基本的な対策は続けつつ、気持ちはゆとりを持って過ごしていくつもりです。

 話は変わります。確定申告のために、マイナンバーカードを作ったのですが、我がスマホは、非対応の機種であることが判明。結局、郵送。情けない。今から、マイナポイントを貰いに、ローソンへ行ってきます。これまた情けない。中途半端なデジタルって、ほんと情けない。

 最後です。ずっと読み続けてきたDr. STONEの連載が完了したとのこと。今朝は、25巻を買ってきて読みました。お金を払って読み続けている数少ないマンガなので、終わるのは寂しいです。最終巻の発売は7月とのこと。楽しみだけど、寂しいなあ・・・