Nature Around Takarazuka

兵庫県宝塚市周辺の自然や、川柳などの雑記帳

大雨(川柳、その60)

f:id:NatureAroundTakarazuka:20200709083601j:plain

武庫川 2020年7月8日 兵庫県宝塚市

 

 よく降りますね。

 特に昨日の未明の雨には驚かされました。近辺に被害がなかったのが幸いです。ただ日本全土を見るに、「幸い」では済まされない日々が続きます。被害に遭われた方にお見舞いと、救助・復興に当たられる方々の無事を祈ります。

 梅雨の湿気と高温で、コロナウイルスが弱まるとの期待も、私の中には少しはあったのですが、それほど効果はなかったような感じがしますね。素人だから、後日の検証待ちではありますけど。週間天気予報を見ると、ただただ気が重くなるマークが並んでおります。いましばらく、耐えましょう。まあ梅雨が明けて猛暑になったら、またそれで文句を言うんですけどね。

 

 

達観もいつかは出来ると信じてた