Nature Around Takarazuka

兵庫県宝塚市周辺の自然や、川柳などの雑記帳

環天頂アークと幻日

 今日も冴えない一日でありました。馬券不適中。

 そんな中、光学現象に癒してもらいましたよ。

 

f:id:NatureAroundTakarazuka:20191020185213j:plain

環天頂アーク 2019年10月20日 兵庫県宝塚市

 

 午後三時半ころだったでしょうか。環天頂アークが見えてました。うっすらとしか写ってないので、申し訳ないです。そもそも本当に薄いアークだったのに加え、昨年まで空を写していたカメラではないので、撮影のコツもまだ分かっていないのです。そして、ごく短時間で、見えなくなってしまいました。

 

 もうちょっと見たかったな~、なんて思いつつ山中を歩いていると、午後四時前には幻日も。

 

f:id:NatureAroundTakarazuka:20191020184742j:plain

幻日 同上

 

 これだけのものを神様に見せてもらって、「冴えない一日」だなんて書いていたらバチが当たるかな? 最近、空を見上げる機会が減っているようなので、今日をきっかけに、また上を向いて日々を過ごしていきたいです。

 

 

naturearoundtakarazuka.hatenablog.com

 naturearoundtakarazuka.hatenablog.com

 

naturearoundtakarazuka.hatenablog.com