Nature Around Takarazuka

兵庫県宝塚市周辺の自然や、川柳などの雑記帳

環天頂アークと幻日

 今日の関西は穏やかで、暖かい一日でした。四時頃にうっすらと環天頂アークが、そして四時半頃には片方だけくっきりと幻日が見えていました!

 

f:id:NatureAroundTakarazuka:20200221183438j:plain

環天頂アーク 2020年2月21日 兵庫県宝塚市

 

 うすすぎますよね・・・。ハイ、私にもわかってるんです。ブログに載せる価値があるほどではない、と。でもね、これが見えたら、幻日が見られる可能性が高いのです。だから、わざわざ空が広く見える場所に寄り道をして、日が落ちるのを待ちました。

 

f:id:NatureAroundTakarazuka:20200221183702j:plain

幻日 同上

 

 幻日は珍しいものではありませんが、今年見るのは初めて。しばし見とれてしまいました。片方だけだったのが、少し残念でしたけど。

 ところで、これらは税金関係の書類を提出した後に見たものです。還付金みたいなものですかね??

 

 

naturearoundtakarazuka.hatenablog.com

naturearoundtakarazuka.hatenablog.com

naturearoundtakarazuka.hatenablog.com

naturearoundtakarazuka.hatenablog.com