Nature Around Takarazuka

兵庫県宝塚市周辺の自然や、川柳などの雑記帳

Call On Me


Call On Me – Leonid & Friends (Chicago cover)

 

 

 Youtubeで、カヴァーを聴くのが大好きです。

 中でもこのレオニッド&フレンズのシカゴのカヴァーは、シカゴの大ファンからすると、痺れるものばかり。今年に入り、アメリカで複数回のライブツアーを行っているようで、そのせいか新しいカヴァーが発表される回数は減っていますけど、少ないながらもアップされたのを見ると、「さすが!」と唸らされる出来栄えになっております。この「コール・オン・ミー」についても、「完璧」としか言いようがない。

 

 ちなみに、ロシア人がモスクワを中心にやっているバンドです。中心となるレオニッド氏は、もういい歳になられておられます。何歳だったか、忘れちゃいましたが。当然、シカゴ全盛期の60年代後半から70年代はソビエト時代。その辺り、英語でのインタビュー動画もアップされていて興味深いのです。一応、私も昭和人間で冷戦時代を知っていますから。今から30年後、北朝鮮に暮らしている現在の若者がよい歳になって、サザンオールスターズのカヴァーを、日本人以上に完璧にこなしたら、感動すると思うんですよね。そんなことを想像しながら、動画を眺めております。

 

 最後の部分、"You can count on me"は、「僕を頼りにしていいよ!」という意味。心に沁みます。

 

 

naturearoundtakarazuka.hateblo.jp

naturearoundtakarazuka.hateblo.jp