Nature Around Takarazuka

兵庫県宝塚市周辺の自然や、川柳などの雑記帳

たくさんの人が(川柳、その50)

気まぐれで、箇条書きにて現状報告。

 

・わが兵庫県も、緊急事態宣言の対象です。

・人との接触を8割減らせ、とのこと。全く出来てない。そもそも人付き合いは苦手だから一人での行動が多かったし、電車通勤もしてないから、減らしようがない。夜の街にも、行かないし。

・そんなコロナ禍の中、歯医者通いをしてるのは、忸怩たる思いがしてます。虫歯のところで、きんぴらごぼうを噛んでから、我慢できなくなってしまった。多数の方と濃厚接触せざるを得ない歯科医さんは、大変な仕事ですよね、ほんと。

・外出自粛も、ほとんど守ってない。まあ私の不要不急の外出は、マイナーな山域での自然観察ですから、感染リスクは限りなく低いと信じてます。やめるつもりはない。

・家の中で暇になったら、腕立て伏せや、柔軟体操をしてます。

・じわじわと堪えているのは、図書館が閉まっていること。読む本がない。

・意外に面白いのは、自分の体温。最近、毎朝測ってます。目覚めた直後に測ることにしているのだが、忘れて朝食後になる日も何度かあった。目覚めた直後と、朝食後では、3分ほど体温が違うようだ。そして、歯が痛かった日は、今より5分は高かったのだが、偶然だったのかな?

・ばくちの収支が良い。ボートと競馬で、プラスが出ております。政府から30万円を貰えぬ身ですから、ここで頑張らねば。

 

 

たくさんの人が休んで疲れてる