Nature Around Takarazuka

兵庫県宝塚市周辺の自然や、川柳などの雑記帳

日記(2月5日~11日)

2月5日 晴れ

 8時起床。掃除洗濯、好天なので布団干し。

 松原始「カラスは飼えるか」読了。エッセイだから、こんなもんかな、というのが感想になります。

 天気が良かったから、山にでも行きたかったが、やはり体が疲れているせいか、気力が湧いて来ない。昨年までとは別人みたいです、我ながら。

 その代わり、と言っちゃなんだか、ちゃんと読書はしとかないとね。好奇心や、向上心を失ったら、もう自分ではない。

 12時就寝。

 

6日 晴れ

 7時半起床。

 午前中は読書など。「フクロウからのプロポーズ」だいぶ進む。

 午後、仕事Tへ。とても暖かく、少々暑いくらいで、助かった。特記事項なし。

 23時帰宅、24時就寝。

 

7日 晴れのち曇り、時雨あり

 8時起床。午前中は読書など。「フクロウからのプロポーズ」読了。野生生物を飼って、観察することの面白さを、堪能させてもらいました。今の時代なら、SNSでこれを発信できる訳です。野生生物の本能と個性について、考えさせられます。

 午後から、仕事T。まあまあ楽でした。23時帰宅。

 

8日 曇りときどき時雨

 7時半起床。7時間睡眠。

 午前中、買い物、散髪、洗濯。

 午後は仕事T。思っていた以上に寒く、風が冷たい。こんな日に散髪するんじゃなかった。そして雨が鬱陶しい。

 ちょっと早めに帰宅。23時半には就寝。

 

9日 晴れ

 5時半起床。まずは仕事S。昨夜の時雨は、雪になっていたようだ。武庫川の芝生が真っ白になっている。所々、道も氷っている。ただ日が昇ると、割合暖かく感じた。風も弱い。

 夜、仕事Tへ移動。今日は時間の余裕をもらったので、ゆっくり読書も出来た。23時過ぎに帰宅。24時就寝。

 

10日 晴れ

 5時半起床。暖かい。

 仕事S。特に問題なし。6時40分頃帰宅。10時頃就寝。

 

11日 晴れ

 5時半起床。暖かい。祝日なので道が空いていて、自転車もすいすい。

 仕事S。Sの仕事は、来週からHに変わる。大量の荷物を持って帰った。明日は洗濯が大変そう。6時40分頃に帰宅。

 

 このブログを安定的に更新するためには、日記を書くしかないと、数回続けてみているのだが、我ながら面白くない。さて、どうしたものやら。