Nature Around Takarazuka

兵庫県宝塚市周辺の自然や、川柳などの雑記帳

防虫ネット

f:id:NatureAroundTakarazuka:20200329181611j:plain

 

 山仕事や山歩きでも使える、頭にかぶる防虫ネット。先々週辺りから、晴れた日はブユやメマトイなどの不快な虫が増えてきたから、ホームセンターへ買いに行ってきました。

 しかし、一軒目のお店では、棚が空っぽ!

 これにはビックリ。もしかして、コロナの影響か!? マスクを買えない人が、防虫ネットを代用で買ってるの??? まさかねえ・・・。恐らく、中国からの輸入が止まっているからだとは思うんだが。

 二軒目の店は、規模が小さいせいか、そもそも置いておらず、三軒目でやっと見つけました。町中をうろつくつもりはなかったのだが、自転車ですし、許容の範囲内でしょう。ちょっと面白かった、今日の出来事でした。