Nature Around Takarazuka

兵庫県宝塚市周辺の自然や、川柳などの雑記帳

スミレ(川柳、その47)

f:id:NatureAroundTakarazuka:20200328182752j:plain

スミレ 2020年3月28日 兵庫県宝塚市

 

 参ったなあ、、、と思っているのである。

 山のボランティアが、来月以降は中止になってしまった。山仕事なんて、感染リスクはほとんどないと思うんだが、昨今の流れの中では致し方ないのだろう。現在の私の最大の楽しみが無くなっちまった。まだ始めて一年経ってないのだが、続けるほどに楽しさが増してきたところだけに、本当に残念。

 次の新しい楽しみを私が見つけるのと、コロナ騒動が終息するのと、どっちが早いだろうか?

 

 今日の宝塚市では、ソメイヨシノは5~7分咲き程度が多かったです。それより、私からすると、道端のスミレの方に目が行きました。天気さえ持ち直せば、明日はスミレ探し散歩に出掛けたいと思ってます。

 

 

ジャンケンも楽しくなけりゃ続かない