Nature Around Takarazuka

兵庫県宝塚市周辺の自然や、川柳などの雑記帳

虹が好き過去の自分と見れるから(川柳、その32)

  写真+川柳で、一記事に出来たらよかったんですけど、タイムラグが生じてしまいました。

 17歳くらいの時、神戸市内の塾の窓から見た虹と、19歳くらいの時、琵琶湖西岸で見た虹が忘れられません。人生の中で、何度も何度も虹を見てきているけど、他のはすぐに忘れてしまう。たぶん一番頑張っていた頃だから、印象に強く残っているのかも知れません。

 今日の虹も、そのうち忘れるんだろうな。そして、過去の自分が見た二つの虹が、記憶の中でより鮮明になっていく。記憶って不思議です。

 

虹が好き過去の自分と見れるから